備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【オススメ】買って良かった使って良かったもの 2選

入学準備の頃かなと思い記事にしてみました

我が家も数年前に子供の入学準備でデスクスタンド、鉛筆削りと買ってみて失敗して書い直してとあったので失敗しないように

誰かの参考になればと思っています

 

デスクスタンドは2台目にしてようやく納得のいくものを見つけられました

 当時、PTA推薦と書いてあったモノで今はそういう書き方をしていないようですが

コレは少し高かったけれど良かったです

 

イイ点

ギラギラとした光が子供の目に当たらないし

ライトの幅が広いのでデスク全体に灯りが届く

アームが動く幅や動きの範囲が広いので、手元を明るくなるのでイイです

 

鉛筆削りは実は、3度目の正直で見つけた一生物どころか

子供、子供の子供、孫と3代使っても大丈夫な丈夫な設計のモノでした

カール事務器 鉛筆削り エンゼル5 ロイヤル 日本製 ブルー A5RY-B

カール事務器 鉛筆削り エンゼル5 ロイヤル 日本製 ブルー A5RY-B

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: オフィス用品
 

 

コレ昔からあるメーカーの鉛筆削り器で、時代に合わせてマイナーチェンジはしていっているみたいですね

しかし、無骨なデザイン(昔からあるレトロデザイン)だけれど丈夫で壊れにくい

本当にコレは頑丈で多少の乱暴な扱いでも削るところは壊れないです

削りカスの容器はプラなので、乱暴過ぎると流石に割れたりなど壊れてしまう可能性があります

それ以外はとっても丈夫で、ストレスなく鉛筆が削れるのでオススメです

大事に使えば3代使うのも夢ではない‼︎と思います

 

良ければ検討してみて下さいね

 


人気ブログランキング