備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【予習シリーズ】全面改定 4年 追記

予習シリーズを使ってはいませんが、四谷大塚の全国統一テストを受けてきて、貰ってきた冊子に予習シリーズが全面改定4年生の記事を目にしたました

 

12月に発売予定のようです

四谷大塚のホームページにはその辺の事等が書かれていないので

もし、購入予定のある場合は12月まで待てるようでしたら待ってから購入されると良いと思います

 

恐らく、今後別学年も順次改定版が出版されていくかと思うので、家庭学習で使う

塾なし受験で使う際に購入タイミングを考えていく必要があると思います

 

メルカリ等で購入される場合も改定版が出されるので旧版を購入されるか

改定版で購入されるか

よくよく判断して頂ければと思います

 

追記

oteu.net

 

コチラのブログで予習シリーズの改訂版の変更点等を分かる範囲で説明、解説されている記事があり分かりやすいのでオススメです

予習シリーズを使っている塾に通っている、入塾予定のご家庭は情報がもっと集まっているかと思います

塾なし、予習シリーズを使っていない塾に通っていて家庭学習で使おうかなと思っているご家庭は欲しい情報かと思うので参考になればと思います

 

私も改訂前も改訂版も予習シリーズは使っていないのでとても参考になりました


人気ブログランキング