備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【塾向け問題集】新演習問題集 新発売情報

www.syutoken-mosi.club

 

しゅふともclubさんから一般向けに新演習問題集を購入する事が出来るので時々チェックしております

 

最近になり低学年向けの問題集が発売されている事に気がつきましたのでシェア出来ればと思いリンクを貼っていきます

 

年々、低学年向けの中学受験準備の問題集が発売されてきて選択肢が広がってきているなぁ〜と感じています

我が家は低学年の子は居ないので使う事はなさそうですが気になる方はのぞいてみてくださいね

 

新演習問題集は予習シリーズの改定前の内容をベースに作られた問題集だそうです

難易度的には中堅クラス〜上位校クラスの中学受験向け問題集のようです

大手塾だと栄光ゼミナールが使っているテキストになります

 

予習シリーズと比べると通塾しないで親塾でとか、家庭学習で使うのに解答や解説が親切で分かりやすいという口コミが多いように思います

 

今回は低学年向けの紹介ですが小学3年生〜6年生まで問題集が販売させています

首都圏模試の過去問もこちらで購入出来るのでそちらもチェックしてみて下さいね


人気ブログランキング