備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【幼児教育】通信講座3 Z会幼児教材

Z会とポピーはそれぞれ1年間づつ使っていました

それぞれやはり特徴がありました

Z会が確か年少さんの時で年中さんの時にポピー使っていました

 

今回はZ会幼児教材の事について書いていきたいと思います

www.zkai.co.jp

 

Z会幼児教材はネットの口コミでもあるように幼児教材の中でタンパクというか

可愛いキャラクターやおもちゃなどの付録などはないシンプルな教材です

子供の好みと使う親の好みが分かれてくる教材に思います

 

テキスト教材とは別に体験を重視しているので週末等時間を家族で沢山取れる時にお子さんと出来る体験を紹介された冊子が付いてきます

月に1回テーマに沿って絵を描いて添削を提出していく方式の添削がありました

 

テキストの内容はカラーで子供の年齢に合わせた知能を育てる教材です

運筆練習や数等など

シールを貼ったり、折ったり、切ったりなど

こちらもバランス良く色々な内容の教材になっていました

こちらも毎日1ページづつ進めていく方式ですが、一気に何枚もまとめて進めていってしまっtのであっという間に一月分の教材を終わらせていってしまいました

 

欠点は

先取りの学年で学習が出来ない。上の学年を交渉すれば出来るけれどがんばる舎のように教材のまとめ出しとかが出来ないので毎月1月分づつのお届けになってしまうのでドンドンとやっていきたいタイプの場合は少し使い勝手が悪いかなと

 

あとは強気の値段設定、他の通信講座を比べてみると少し高め

 

子供が喜びそうなキャラクターやおもちゃといった付録が付いてこないので子供や親の好みが分かれるところです

 


人気ブログランキング