備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【幼児教育】通信講座4 ポピー幼児教材

ポピーもZ会幼児教材と同じように1年間だけ使っていました

最終的にはがんばる舎のすてっぷが2歳〜小学校入学まで一貫して使ってきた教材になります

費用面も使い勝手も良かったからです

がんばる舎だけでは物足りなくて結局Z会とポピーとお試しでやってきたので感想を書いてきました

 

最後はポピーになります

ポピーは年中さんの時に1年間使っていました

ポピーは小学校のカラーテストを作っている会社さんなので、小学校に入って学校のテストでしっかり点数が取れるように家庭学習としての通信講座でもオススメのようですね

ポピー幼児教材の方の特徴は脳科学に基づいて作られている教材が売りだったと思います

ポピーはZ会に比べて月々の費用が安いです

可愛いキャラクターでフルカラーの教材です

でもベネッセのように余計なおもちゃなどは付いてこないので一番オススメの教材の1つになるのかなと思います

 

教材はシールを貼ったり、折ったり、切ったり

色々な内容が用意されているのとカラーで可愛いキャラクターの絵などで飽きずにやっていく事が出来ました

こちらは添削はなかったです

 

欠点は

先取りの学年で学習が出来ない。上の学年を交渉すれば出来るけれどがんばる舎のように教材のまとめ出しとかが出来ないので毎月1月分づつのお届けになってしまうのでドンドンとやっていきたいタイプの場合は少し使い勝手が悪いかなと

 

こんな感じで幼児期は3つの会社さんを使ってきました

小学校に入ってからは又別の会社さんの通信講座を使っていました

 


人気ブログランキング