備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【コピー機】A3対応複合機かレンタルコピー機か

我が家は今のところA4対応複合機と時々(たまに)5円コピーで大量コピーに行ってくる感じなのです

今後もしも、ちょくちょくコピー機に走りに行く状況になった場合を想定して色々と調べた事がありました

中学受験界隈だとA3対応複合機を検討されて購入される方

中学受験期間中のみレンタルコピー機を使われる方がいるようです

私もレンタルコピー機の事を知らなかった時は複合機の一択でメーカーや機種、

機能、性能を調べていました

レンタルコピー機の存在を知ったのでシェアできればと思い書きました

リンク先のHPで詳細を確認下さいね

www.jg-copy.com

結論を書いてしまうと我が家の場合は

複合機を買うよりレンタルコピー機を利用するかなぁと

複合機の機能と性能とレンタルコピー機の機能と性能

コストパフォーマンスを比較検討して

コストパフォーマンスにはコピーに費やす労力や時間も含めて考えると私はレンタルコピー機の方に軍配が上がりました

 

レンタルコピー機の場合レンタル対応地域が有るので、対応地域外の方には期待ハズレになってしまうので申し訳ないです

 

リンク先のレンタルコピー機対応地域の場合は、比較検討するキッカケにしていただければイイと思います

使い勝手やコスト等を考え、選択していただければと思います

 

参考になればと思っています