備忘録帳

幼児教育から小学生の家庭学習などの備忘録です

【幼児教育】事始め 時計編

発語が早く、言葉への興味が強いタイプの子だったので、子供、幼児向けの英語番組を見せたりして過ごしてきました

英語はそれ程一生懸命になってやってきたわけではないので、あんまり書ける事がないですが好きな気持ちや興味は今も強くあるようなのでゆるゆると英語も家庭学習でやってきています

 

ひらがなや数字や時計に興味が強いタイプだったので絵本で時計の本をいくつか買いました

 

 

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

とけいのほん2 (幼児絵本シリーズ)

とけいのほん2 (幼児絵本シリーズ)

 

 

上の2冊は私が子供の頃親戚の人からお下がりでもらった本で家にあって覚えていたので、書店で同じ本を見つけたので懐かしくって買いました 

ペネロペいまなんじ?

ペネロペいまなんじ?

 

 

コレ以外にも時計の針が動かせる絵本があるので、お子さんの興味を持った本を選ぶとイイと思います

こちらの絵本では時計の針を動かして、絵本のお話しと同じ時刻に合わせていって読んだり

子供に色々と質問をして時刻を合わせたりして使っていました

 

子供が2、3歳の頃にはこちらの本を買ってきていました

(チョット興味が早かったです笑)


人気ブログランキング